アーケードありがとうセール | 11月3日 アイトピア商店街 / 立町リオモールパーキング

1971に建てられた、石巻立町のアーケードが老朽化に伴い、
11月の初旬より解体されることになったそうです。
10月27日〜11月3日にかけて「アーケードありがとうセール」が開催されます。
その最終日に我々、雄勝町伊達の黒船太鼓保存会が演奏させてもらえることになりました!
1000本の生サンマの配布もあるそうですよ。

伊達の黒船太鼓の演奏
11月3日 12:00〜(アイトピア商店街) / 15:00〜(立町リオモールパーキング)

アーケードも、もう40年以上石巻の街中を見守っていたのですね。
本当、おつかれさまでした。石巻の街中がこれからどう変化し、
復興、進化していくかとても楽しみです。
その未来へ届くような太鼓の音を鳴らします!