おがつスポレク祭で演奏してきました。

先日9月16日に雄勝町大須小学校で開催された、
「おがつスポレク祭」で演奏をしてきました。

僕自身は勘違いしていたのは、大須小学校の運動会だとばかり
思っていて、準備の手伝いなどしてる時に
どうして体育着を来ている生徒がいないでジャージの大人が一杯いるんだろうなと
そんな事を思っていました。


そこで僕は、これは震災後に離散した雄勝の人達の為の交流の為のイベントだと
いうことを知りました。(遅)
みんなに遅い〜と言われつつも、ここに集まって来た人達に
響くような演奏をしなければと改めて思い頑張りました。

演奏が終わってから、色々な人達やメンバーが、
「久しぶりー!」
と、喜び合っている姿にとても嬉しくなりました。

雄勝法印神楽の方も来ていて、
これからも共に地域の伝統芸能を守り育てて未来に繋げて
いきましょうと話をして、改めてここに居れて良かったと思った一日でした。

石巻日日新聞の「おがつスポレク祭」の記事
http://www.sanriku-kahoku.com/news/2012_09/i/120918i-ogatu.html

(四倉)