11月18日 共に・前へ・元気に頑張る商店街まつり

おがつ 店こ屋街一周年祭と同日の11月17日、18日には
石巻市の市街地のアイトピア通り、橋通り、ことぶき町通り、寿町みなみ通り、
旧市役所大通り、立町大通りの商店街合同の
「元気に頑張る商店街まつり」があります。

17日には、石巻のシンボルの一つでもある「石ノ森漫画館」の
リニューアルオープンでもあり、賑わいそうです。

黒船太鼓も石巻市街地の商店街の人達による
Rivaival iShinomaki Project - Zenkai商店街」に、
静岡県伊東市との交流での縁から演奏をさせてもらえることになりました。

18日の14:00〜 旧みやぎ生協前 になります。
こちらは、少人数の特別編成で伝統曲をアレンジしての演奏になります。
予定曲は「伊達の黒船 第一章」「図南の響 第三章」
駅からも近いですし是非、石巻中央の商店街へも遊びにいらしください。




週末はさまざまなイベントがありますが、
事故には気をつけて、風邪をひかないようにおすごしくださいませ。



大きな地図で見る